無印良品のポリプロピレンケースにシンデレラフィット!

最近「密」の話をしておりましたが、先日見つけた密!シンデレラフィットしたものをご紹介します。

無印良品の「ポリプロピレンケース・引出式」に靴下を入れたい!

お客様がすでに持っているモノをできるだけ使ってご提案したいので、入れるモノを決めて、それが使いやすくするにはどうすればいいかな?という順序で考えているんですね。

無印良品のポリプロピレンケースに靴下や、下着を入れたくて、あるグッズをいれてみたらほらピッタリ!

ポリプロピレンケース 引出し式
ニトリの「引き出し整理ボックス」がピッタリ!
ニトリ「引き出し整理ボックス」
ニトリ「引き出し整理ボックス」 幅22.5×奥行34×高さ10cm 299円

使ったのはこれ!ニトリの「引き出し整理ボックス」はかなりの頻度で使っています。なんといってもお値段以上のニトリさん。299円なんです。無印良品にも似た商品があるのですが、ふにゃふにゃしているし、高い!このニトリの商品は、厚紙がしっかり入っているのでしっかり感もあってめちゃくちゃいいですよ。

8マス、15マス、24マスの3種類ありますが、オススメは15マス。靴下にちょうどいいです。薄手のものは、1マスに2つ入れて使ってます。

ニトリ「引出し整理ボックス」
無印良品 ポリプロピレンケース・引出式 約幅26×奥行37

無印の「ポリプロピレンケース」でシンデレラフィットしたのが、「ポリプロピレンケース・引出式・約幅26×奥行37高さは一番浅い12センチでもちょうどいいです。横ワイド(横型)のタイプでもOK。

写真の右側に空白がありますが、これは引き出しの持ち手の部分の段差。その段差があるへこんだところにピッタリなんです。

無印良品とニトリを勝手にコラボレーション。シンデレラフィットを見つけた時は本当に気持ちいい!しかも299円でお値段以上でした!