半分だけシンデレラフィットでいい場合もあるのです。

昨日は無印のケースにニトリの「引き出し整理ボックス」がピッタリだったよーというお話でした。今日は半分だけピッタリでOKという話

上下だけ、左右だけ、つまり半分だけフィットしていたらいい場合
ニトリ「引き出し整理ボックス」の事例

こちらニトリのシステムベッド(デニッシュT) のチェスト。このシステムベッドはとっても人気があるらしいですね。

このチェストの引き出しに、ニトリの「引き出し整理ボックス」を入れたら、こんな感じになりました。さすがニトリ同士だけあって、上下(奥行き=引き出しの奥と手前)がほぼピッタリでした。

でも、左右があいてしまう…ここにフィットする収納ケースはないのかな?と思ってしまいがちですが、区切りすぎるのは実は収納のキャパがダウンしてしまいます。

引き出し収納の技

真ん中に「引き出し収納ボックス」をおいて、左と右にスペースを確保すると… ほら!この引き出しの中が大きく3分割になりました。2分割にしたければ、「引き出し整理ボックス」を左右のどちらかに寄せればOK。

全部を仕切る必要はありません。フレキシブルに可動できるよう、収納ボックスを上手く活用しましょう。

上下左右がフィットしなくても大丈夫。半分だけフィット、フィットしない方がいい場合もあるんです。