『オフだから ふわっといたら 縛られた』洗濯ネットの1秒収納の技

洗濯機のまわりに置きたいもののひとつ。洗濯ネット。

洗濯ネットはどこに、どんな風にいれていますか?

洗濯ネットの数は人によって様々ですが、数枚はあるかな?私は、毎日の洗濯では1~2枚使うのですが、週に1度のペースで色物をエマールで洗うときに、5~8枚くらいいっぺんに使うことがあるので10枚くらいを、こんな風にいれていました。

洗濯ネット収納

これまで色んなケースにいれてみたけど、IKEAのヴァリエラのボックス が好きなので、ここに突っ込んでたのです。

でも、ふわっとするからどうしてもあふれているように見えるし、取り出しにくいし…、かといって引き出しのようなモノにいれるのも面倒だなーと

収納ボックスの問題ではなく、入れ方問題でした

ある日、何気なしに結んでみたら…

洗濯ネットの入れ方

1秒で解決。結ぶのなんて、1秒でできるやん!

先ほどの写真となんと同じモノがはいっているのに、このすっきり感。ヴァリエラボックスのピンクも見えるやーん!

分厚いネットだと厳しいかもしれないですが、お客様のところでも取り入れてもらってますよ。「なんかいい収納グッズないですか?』と聞かれ、「ほらっ」と結ぶと、だいたいOK!

洗濯ネットとしては、使われていないオフの時間。オフくらい、ふわっとダラっといたかったと思うけど、結ばれた、縛られた…と思っているだろうなー。

これで、ちょっとしたイラっとが解消!グッズに頼らなくても大丈夫ですよ!