整理収納コンペティション2021の予選に出場します。

予選会出場決定!本選出場目指して頑張ります。

ハウスキーピング協会の年に一度のコンペティション。1月中旬にパワポを提出しエントリーをしていたところ、予選会に出場できることになりました~。やったー!

整理収納コンペティション2021
ハウスキーピング協会 有資格者のみの視聴が可能です。詳しくはこちら

応募総数などはわかりませんが、プロ部門4名、新人16名がオンライン予選会で競い、6月の本選の出場権をGETできるのです。本選に行きたい!東京でリアルで登壇ししゃべりたい!

米倉薫「引越しの整理収納」
紹介movieの画像を拝借

私の研究テーマは「理想の新居ライフをすぐにスタート!引越しの整理収納」

住宅情報(SUUMO)で働いていた時から、せっかく理想の新居を見つけたにも関わらず、思い描いていた暮らしができていないのでは?と住まい選びのその先が気になっていたんです。だから、整理収納アドバイザーができる「引越しのサポート」をプラン化するために考えたプロセスを、研究として発表します。

ハウスキーピング協会 有資格者の皆さん、是非、視聴をしてくださいね!

明日が、ZOOM収録なんですが・・・

本来はリアルで地方予選(私の場合は九州予選)があるらしいですが、今年はコロナの影響でオンライン予選。明日、ZOOM収録の予定が入っています。

1月中旬にパワポを作成し、予選会出場が決まった後に、パワポにアニメーション設定をして再提出したので、流れは頭にはいっているのですが、練習が足りていない気がする・・・(汗)

ブログ書いてないで、早く練習しろよ!と思いながらブログを書いてます。

100円クレープ

最近忙しかったので、ちょっとお疲れ気味。お仕事の帰り道に無性に食べたくなって買って来た、100円クレープを食べようか・・・でも22時半に食べたらダメだろうという葛藤もしつつ…

ちょっと練習してから寝るとしましょう…おやすみなさい。