『使い捨て しっかりしすぎて 捨てられない』ニトリの使い捨て台ふきん

本日のお片付けあるある川柳は『使い捨て しっかりしすぎて 捨てられない』 オススメ商品のお話。


元営業マンの癖で、これはお客様の課題解決ができる!売れる!と、自分が自信をもって売れるものしか、”オススメ”したくない私。「私、失敗しないので」。と、自らハードルを上げてスタート。

ニトリの使い捨て台ふきん
ニトリ厚手台ふきん
本日のおすすめは、ニトリの『厚手台ふきん(30枚)』

この台ふきんのメリットは、厚手なので拭き心地がいい。使い捨て感覚で使えて、コスパがいい(1枚あたり13円くらい)。箱に入っているので、収納もしやすいのがいい。この3つです。

逆に、デメリットは、耐久性がいいので捨て時がわからない繊維がちょっと残るのが気になる。です。

布の台ふきんの臭いがプチストレスでした

今までずっとアタリマエのように、布の台ふきんを使っていました。でも、洗っても、漂白しても台ふきんって臭いが気になるな~とプチストレスになっていることに気付き、ネット検索。そこで、「使い捨て」にしてみようと、『カット式台ふきん 42カット(ブルー)』を買いにニトリへ。でも薄いし、この色が好きじゃないなーと店頭で見ていたら、この『厚手台ふきん』を発見。これの方が色もいいし、厚手なので、こっちを試してみようと購入。

キッチン収納
箱に入っているので立てても収納できるのがお気に入りポイント。

私は、コンロや汚れた場所は別のモノを使っているので(これは次回紹介します)、この台ふきんの出番は、ダイニングテーブルと、シンクまわりの水拭き程度。汚れが強い場所を拭かないからか、耐久性がいいからか、取り替えるタイミングがよくわからず、使い捨てふきんではない状態。でも、取り替える時には、ガスコンロ回りや換気扇などを拭いて、汚して捨てようという精神が働くので、キッチンのお掃除のタイミングが増えたことはメリットですね。

シンクの片付け
布巾かけも必要なくなり大満足

どんな風に掛けているかですが(使い捨てなら掛けなくていいけど、使い捨てできていないもので・・・)、最初はこのように、スタンド型のふきん掛けにかけていました。でも、もう布ふきんもいらないし、掃除のしやすさを考えると、ふきん掛けをここに置きたくないと、吸盤型のハンガーに交換。重さがあると吸盤型は取れやすいかな?と心配でしたが、この台ふきんが軽いので全く問題なし。臭いのストレスも、お掃除のストレスも軽減し、めでたしめでたし

布巾かけ
シンクまわりのお掃除が楽ちんにもなりました。

ふきんの臭いのお悩みを解消したいみなさん、是非お試しくださーい。