”新居の収納提案書”があったから悩むことなく引越し準備ができました。新居は、生活動線が整い、無駄な動きがなくなりました。

Y様(40代女性) 福岡市中央区/一戸建て/4人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【利用内容】
 ●お引越しプランニングコース
 ●新居の収納サポート:15時間/3日


米倉

初めてお伺いしたのが、引越しの2ヶ月前でしたね。プランニングはご満足いただけましたか?

Y様

新居に引越し前の家の物をきちんと収納できるイメージが全然わかなかったので依頼をしました。引越し前の家の様子を見ていただき、新居の収納を考えられた提案書を見た時に、想像以上でとてもびっくりしました。この提案書は引越しするまで何度見返したかわかりません
持っている物がすべて網羅されていて、イメージがわくような図で表記され、追加で購入した方がよい物の提案などもあり、とても役に立ちました。荷物の梱包時にも、引越し後のどの部屋に置くものなのか提案書を見ればすぐにわかり、悩まずにすみました。

米倉

使い込まれた提案書は、本当に嬉しいです。

Y様

引越しまでのスケジュールや、やるべきことなども書いてあったので、今はこの時期だからこれをやるという目安にもなりました。
また、新居の収納スペースに棚がついてなかった場所があり、どうすれば使いやすいのか全くわからなかったためご相談させていただいたところ、具体的に教えていただいて大変助かりました。

米倉

「何を入れたい場所なのか?」を考えて提案をしてるのでお役に立ててよかったです。収納サポートはいかがでしたか?

Y様

引越し後の収納サポートは、引越し当日と翌々日、そして2ヶ月後に最終仕上げしていただきましたね。引越し後のサポートに入ると「3日目にはキッチンが使えるようになりますよ」と米倉さんがおっしゃっていたのは、最初は半信半疑でしたが、本当でした!

米倉

そうなんです。引越し後すぐに食事の準備ができてしまうので、主婦には嬉しいのか、悲しいのか…(笑)

Y様

また、引越し前の提案書でどんな収納になるのか目安はついていましたが、収納棚にどんな順番で並べたら使いやすいかなどは、当日に具体的に指示していただいたので、迷う必要なく2、3倍のスピードで片付いた感じです。

ほかにも、新居は押し入れがなく、ウォークインクローゼットに布団を収納するイメージが全然わきませんでしたが、提案のあったラックを買い米倉さんの指示通りにすると、すべての布団がきちんと収まったのにもびっくりしました。間はあきましたが、2ヶ月後に仕上げをしていただいて、
服の収納などももう一度見直していただいたので、本当にすっきりきれいに収まりました。

米倉

新生活から2ヶ月後に伺ったことで、手直しもできたと思います。どこが気に入られていますか?

Y様

キッチンの収納は、ほぼ米倉さんにお任せでしたが、とっても使いやすくて満足しています。食洗機から食器棚に戻す動線も考慮して食器の収納場所などが考えられており、本当に毎日の作業が楽です。
今までは、ほぼ飲んでいなかったお茶や紅茶のパックなどをきれいに並べられたお茶コーナーを作っていただいたので、一息をつきたいときのお茶タイムに選ぶ楽しみが増えました。

米倉

娘さんも喜んでくださったポイントでしたね。

Y様

”新居の収納提案書”は本当にお値段以上の価値があると思います。夫婦ともに仕事もあり、子供の面倒を見ながらの引越しは、想像以上に大変でしたが、提案書と米倉さんのサポートがあったおかげで、なんとか乗り切れました。
引越し前後は頻繁にご連絡させたいただいたにもかかわらず、レスポンスが早く、本当にお仕事のできる方だなという印象でしたよ

米倉

お待たせすることも多かったにも関わらず、嬉しい言葉をいただきありがとうございます。

Y様

新居の収納は、生活動線を考えられたものなので、無駄な動きがなくなりました。どこに何があるなどもわかりやすくて生活しやすくなったと思います。

米倉

忙しい毎日なのでちょっとした時短で快適に暮らしてくださいね!


Y様のお片づけを振り返って…

マンションから一戸建てへのお引越しにあたり、「今の荷物をどう収めるかのアドバイスが欲しい」というご依頼で、お引越しのプランニングをさせていただきました。しっかりと元の住まいを見せていただけたこと、ご夫婦おふたりのご要望をしっかりとお聞きできたことが提案書の作成に役立ちました。2フロア生活になることで、大きく動線が変わったと思いますので、少しでも家事の負担軽減につながる提案ができてよかったと思います。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。