IKEAで見つけたもの

今日は車で東方面にお仕事。帰り道…まだIKEA開いている時間だと思ったら、素通りできない。だって、IKEA方面に車で来る機会は意外と少ないからと、寄り道してきました。お仕事柄、確認しておきたい商品もあるしね!

九州唯一の店舗 IKEA福岡新宮店です。

RINNIG リンニングに新柄が出ていました

キッチンクロスの「RINNIG リンニング」を買い足したかったんだ!と見ていたら、気になるモノが

RINNIG リンニング

2枚のやつかな?と見たら、4枚セットのRINNIG リンニングの新柄だ!グリーンがでていたんですね。かわいい!

RINNIG リンニング 2種類

RINNIG リンニングシリーズは、ダークグレーグリーンの2種類に。グリーンはいつもと違って大柄なので、大きく広げて使うとかわいいと思います。

なぜ、整理収納アドバイザーがキッチンクロスを紹介してるの?と思われますよね。私は”食器棚”や”キッチンの引き出し”に敷いてみませんか?と提案しているのです。
整った収納スペースにちょっとかわいい柄のクロスが敷いてあると、テンションあがりますからね!すっぴんより、お化粧した方がいいよねーってことです(笑)60㎝幅なので、もうちょっと長いともっと使い勝手がいいのですが、4枚で399円というお値段だから、コスパ最強です。

以前に紹介したブログに使い方を紹介しています →こちら

ブルーバッグに「クーラーバッグ」があった!

色々買ってレジへ。今日はバッグは買わないぞと思っていたのに、レジ前にブルーバッグの見慣れない形のモノを発見。「クーラーバッグ」があったんだねー。いつからあるんだろ?

IKEAクーラーバッグ

買ったモノを入れて帰って来たのですが、しっかり厚みもあるし、この形は入れやすいから、これがめちゃいいではないか!マジックテープ式なので、クーラーバッグとしての使い心地はどうなんだろ?でもスーパー用のマイバッグとしては良さそうな予感。

これは、整理収納アドバイザー観点でなく主婦目線。でも、しっかり立つから、何かの収納にできそうかも・・・

行くたびに新しい商品もでているから、IKEAは楽しいですよね~。ワゴンの新しい形もでてました。四角い形がデスクサイドにはマッチしそうだなと気になりました。→NISSAFORS ニッサフ

19時の閉店間近でしたが、お腹すいた!とビストロへ。あれ?ビストロって名前だったっけ?リニューアルしたっぽい。

新宮セット

思わず「新宮セット」(たぶんこの名前だった)を買ってしまった…。ホットドッグ、フライドチキン、ドリンク、ソフトクリームがセットで400円。めちゃくちゃお得。そしておいしい。でもね、ソフトクリームを置けないから、ソフトクリームから食べることになった。

さあ帰ろう!

CAINZ

あーーっ、カインズも行きたーーい。福岡はここ1店舗しかないから、IKEAとセットなのですが、今日は遅いから断念。

お仕事のリサーチといいつつ、楽しい時間でした。