『試してみたい収納アイデア TOP3』発表

これがなんと100本目(お知らせ除く)の投稿です。これまでたくさん見ていただいてありがとうございます。ちょっと振り返りということで、皆さんのアクセス数や、Instagramの「いいね」の数などから、『試してみたいお片付けアイデアTOP3』を選んでみました。

第3位~布団は立てて収納できる

3位は「お布団の収納」和室がなくなりつつある今、お布団の収納にはみなさん苦労されています。

押入がない場合は、立たせる場所を探して収納提案をすることが多いです。IKEAのアイテムを使うことが多いですね。

第2位~子どものお仕度コーナーの工夫

2位はお子さんのお仕度を快適にするアイデア。IKEAの収納グッズを使ったアイデアのこの2つがランクイン。

●小学1年生の男の子のランドセルラック。お手頃価格で実現できるアイデアです。

●3歳の男の子のこどもクローゼット。大人気のトロファストを変身させたアイデアです。

第1位~キッチングッズを立てまくる

やっぱりこれが1位!たくさんあるキッチングッズ。毎日のように使うグッズを取り出しやすくするアイデア。アイデア次第でなんとでもできますよ!

私も「立たせてみようじゃないか!」とキッチンのお片付けは燃えます(笑)立たせ名人になれるよう日々精進しまーす。

以上のアイデアでした。あれっ?4事例すべてがIKEAが絡んでるやん!IKEA強いな~。
まだ試してなかった…、うちも何とかなる?などのお問合せもお待ちしています。楽しく快適な日常のアイデアをこれからも発信し続けます!