『浮気され ほったらかされて 待ちぼうけ』使うかもしれないモノ

洗面台って色々なモノが集まる場所。洗濯、入浴、身支度、掃除用品などなど、とにかくギュウギュウに密な場所

洗面台の鏡の裏に潜むモノは、使いかけのモノ

鏡の裏、取り出しやすい場所には、化粧品や整髪料など、身支度で使うものがたくさん詰め込まれています。

洗面台

全部だして「いる」「いらない」と区別をしていると、「使いかけのモノ」がよく出てきます。

使っていた整髪料が、少し残っているけど、新しいモノを買ってきたからと、そっちに浮気。ちょこっと残されたまんま放置されているパターン。

理想は使い切ってから、新しいモノをあけましょう。すぐに新しいモノを使いたいなら、古いモノはとっとと処分です。

洗面台の下に潜むものは、空っぽの容器

そして、洗面台の下には…頻繁に開けないけれど、色々詰め込まれていますよね。全部出して「いる」「いらない」と区別をしているとでてくるのが「空っぽの容器」

洗面台の下

シャンプーや、洗濯用洗剤の空っぽの容器がなぜあるのか?

いつも使っていたシャンプーや洗剤を、別の銘柄に変えたのだけど、また元のに戻るかもしれないから、容器だけとっておこーっていうパターン。

きっと、容器だけ置いていることを忘れて、また買ってくると思いますよ。

他にも、やっぱり好きじゃなかったから使わない。でもまだいっぱい残っているから放置したまま…。使うなら残す!使わないなら処分!

いつか使うは、使わない。思い切って処分していきましょう。使うモノだけになれば、取り出しやすく、使いやすい洗面台になりますよ。