とりあえずリセット カウントダウン⑤『冷蔵庫 期限切れだけ 処分する』

カウントダウン5

Merry Christmas!昨日は仕事帰りに博多駅でお買い物をしたのですが、デパ地下はめちゃくちゃ混んでました~。みなさんおうちクリスマスだからですかね??さて、今日は25日。お仕事納めの方もたくさんいらっしゃると思いますが、大掃除のことがちらほら頭に浮かんできましたか?

いよいよ年末の大掃除しなきゃ…でも時間ないな~と思っている方必見!

お正月はスッキリしたおうちで寛ぐぞ!とりあえずリセット カウントダウンを、今日から5日間配信します。1日30分程度(1時間以内)でできる、とりあえずリセット!です。
毎日使う場所の見えるところだけをきれいにしたら、達成感が得られて、スッキリと新年を迎えられますよ。

1日目は冷蔵庫のリセットがおすすめ。

[冷蔵庫]賞味期限切れだけ処分したら…とりあえずスッキリします!

さあ!冷蔵庫リセットスタート!!

  1. ドアポケットにあるものを全部だす→拭き掃除する→戻す
  2. 冷蔵庫内にあるものを全部出し→拭き掃除する→戻す
  3. 野菜室にあるものを全部出す→拭き掃除する→戻す
  4. 冷凍庫にあるものを全部出す→拭き掃除→戻す
  5. 冷蔵庫の本体(外側)を拭く

以上!数分開けているとピピッ~♪と音が鳴るし、寒いから、スピードも自然にアップ。中身の量にもよりますが、30分~1時間で終わりますよ。

冷蔵庫リセット

賞味期限切れの食品・調味料の処分の方法は、頑張るのみ!

「戻す時」は、賞味期限の切れた食品・調味料は取り除いてくださいね。食品・調味料は賞味期限で判断できるので、整理の判断は楽。

どれくらいの量の期限切れがでてきましたか?

出てきた量だけ、頑張りましょう!臭いとの戦い、開けにくいフタとの戦い、ビンや缶を捨てる戦いなどなど頑張りましょう。先送りするともっと勇気が必要になります。頑張るしかありませんので、頑張りましょう(笑)

これで冷蔵庫リセット完了!

お正月の買い出しに行く前にやってしまいましょう! 買ってきたものがパッとたくさん入れられるし、ポン酢の賞味期限切れていたのに、買ってくるの忘れた~という買い忘れも防止できます。

何より、冷蔵庫を開けるたびにスッキリ感が味わえますよ。さあ、冷蔵庫リセットからはじめましょう。

カウントダウン広告
とりあえずではなく、ちゃんと片付けたくなった方!お問合せお待ちしております。