『眠るより 輝ける場所 立ちたいわ』素敵な紙袋の使い方

今日はクリスマスイブ!サンタさんからのプレゼントが楽しみですよね! きっと、絶対、私にはサンタさんが来ないのですが・・・

素敵な「紙袋」はどんな時に使っていますか?

サンタさんからのプレゼント。大人のみなさんは枕元に…ってこともなく、大人サンタさんが運んできてくれますよね。紙袋で「はいっ!」ともらうと、その紙袋のブランド名を見てテンション上がった~となると、幸せ♡

ではその紙袋は、すぐに処分しますか?

いや~しませんよねー。「かわいいからとっておこう!」となるのが普通。ではその紙袋って、いつ使いますか?? ほとんど使われまま、ずーっと眠ったまま

そんな時は、紙袋としてではなく、「収納ボックス」に変身させて使いましょう!

ブランド紙袋

作り方はとっても簡単。紐をとって、内側に折り込むだけ。折り込むことで、入り口が丈夫になるし、好きな高さにも調整できます。できるだけしっかりした紙質の紙袋がオススメです。

好きなブランドの「紙袋ボックス」は、おうちの中で輝ける

はい完成! ポールスミスとアナスイのかわいい「紙袋ボックス」ができました~。3段ボックスに並べるととってもかわいくて、テンションがあがりませんか?

ブランド紙袋の活用例

お客様にご紹介すると「喜ばれるプロ技」です。

といっても、私がサラリーマン時代に、会社を片づけている時に発明した技なんですけどね…(笑)その時は仕方なく、その辺にある百貨店の紙袋でやったので、まったくワクワクはしなかったですが…

紙袋の活用例
こちら、我が家の薬箱コーナー。FURLAの「紙袋ボックス」がきれいに鎮座しています。中身は、3ヶ月分もらってくる、シミに効く薬ですけどね…(笑)

「紙袋ボックス」は、入れたい物の量に応じて選べるし、高さ調整も自由自在。何より見た目もなかなかいい。昨日のお話もそうだけど、100円ショップの収納ボックスよりも見た目もいい場合もありますよ。

紙袋もしまわれてずっと眠っているより、輝いて活躍できる方が幸せなはず。おうちの中で活躍できる場所を探してみてくださいね。