『お別れは 会わずにLINE さようなら』宅配買取を利用してみよう!

昨日に引き続き不用となったブランドものの手放し方のお話。
本日のお片付けあるある川柳は『お別れは 会わずにLINE さようなら』 

ブランディアを使って宅配買取にトライ

ブランド売るなら♪ブランディア♪を使って宅配買取にトライ!「CMでよく見かけるな~」と気になってはいたものの、ハイブランドだけか…と、縁遠く思っていたブランディア。

ブランディアに依頼

ある日、義理の母の衣類を整理していると、Diorのジャケット、ダナキャランのコート、レリアンのコートなど、30年前くらいの購入品だと思うハイブランドのお洋服が出てきました。状態が悪いものは処分しましたが、試しにブランディアに出してみようと数点だけ、持ち帰って出してみました。

ついでにと、私のフェラガモのパンプスや、試しにとヴィトンやグッチの財布も…箱に入るし、とりあえずと15点を査定に出してみました。

古くても値が付くブランドも…

値が付いたのは、Diorのジャケット2000円、レリアンのコート800円など。Diorは強い!タイトスカートだけなのに値が付きました。200円でしたが…。20~30年前のモノなのにすごいですね。

私のフェラガモのパンプスは、1700円、1100円。もう1つは取扱い基準外で0円でしたが、20年ほど前にイタリアで1万円くらいで買ったものに値段がついたのに驚きました。めちゃめちゃ使い込んだヴィトン、Gucciの財布にも200円の値段が。ほとんどの物は200円だったけど、リサイクルショップに持ち込むよりよかったのかなと思いました。

つめて送るだけ。本当に簡単!
ブランディア段ボール
  1. 段ボールを取り寄せる
  2. 段ボールに入れて、点数だけ書いて出す。(ヤマト運輸がとりにきてくれる)
  3. 受け取りましたと連絡がくる
  4. 数日後、査定完了と連絡がくる
  5. 査定結果がリスト化されているので、売る売らないを選択する。 
  6. 数日後、返却をお願いしたものが返ってくる
LINEでやりとりできるのが楽ちん
ブランディアとのやりとり

LINE登録すると、連絡がLINEでくるし、今どうなっているかもわかるし、費用も一切かからない。めちゃ楽ちん。

売らない物、買い取りされなかったものは、返却か返却不要かを選択ができます。

ブランディアから返却

色々な売り方を研究している時だったので、5点を返却してもらったのですが、こんなにきれいに梱包されて返ってきて、ちょっと気の毒に感じてしまいました。

デメリットはないので、査定に出してみるのがオススメ

ブランディアは、ネットでブランド検索ができるので、買い取ってくれるものと対象外のものが明確。

Diorだと、ジャケットの単品はOKだけど、レリアンはスーツセットじゃないとダメとか。私の洋服だと、UNTITLEDが買い取りブランドだけど、スーツはOKだけど、ワンピースはダメ。スーツは襟汚れとかあるから出さずに処分しました。

デメリットをあえて言うなら、これは買い取り対象かな?と調べる手間と、査定に数日かかるので待つ時間くらいでしょうか。

LINEで告白したりお別れしたりする時代。おうちにいながら費用もかからず簡単にモノとお別れできるので、トライしてみる価値は十分にあると思いました。

ブランド売るなら♪ブランディア♪ 対象のモノがあるのであれば、おすすめです