『ブリーダー? パンダは飼育 禁止です』実はあの子がルームシェア…

本日のお片付けあるある川柳『ブリーダー? パンダは飼育 禁止です』
あの子ってのは・・・皆さんの嫌いなあの子です。

引越しの段ボールがそのまま保管箱になっていませんか?

コロナ禍で、ネットショッピングの頻度も多くなった方も多いと思います。
でもそれより前から、おうちに生息しているのが、お引越しの段ボール。よく見かけるのがパンダくん。さすが引越し業界ナンバー1のサカイ引越センターさん。

クローゼットの段ボール

やっぱりパンダくん!クローゼットの上段、特等席にいらっしゃいます。パンダは嫌いな人がいないですからね~。パンダの可愛い笑顔に騙されて、ついつい長いこと一緒に暮らしている方が実に多い。

ちょっと待った!パンダは飼育禁止ですよ!!!おうちでは飼えません(笑)

ダンボールには、あの子が同居しているかもしれません。

飼っているのはパンダのつもりでも、実は、ダニちゃんやゴキちゃんがパンダハウスにルームシェアしているかも~。ダンボールは、保温性と保湿性に優れているので、ダンボールの中は温かく、ダニちゃんには住み心地のいいおうちなんだそうです。ゴキちゃんの産卵場所にも選ばれるのだそうです。ダニ・ゴキブリの住み心地No.1物件!

きゃーーー!!!と叫んでしまいますよね。

引越しの段ボール

さあ!おうちにいるパンダくんとは、記念撮影してお別れしましょう。写真のおうちでは5年間一緒に暮らしたパンダくん10匹とのお別れに成功しました。これでお片づけ完了です。

かわいいふりしてあの子♪わりとやるもんだね~と♪ と あみん の歌が私の頭の中で流れています…。
待つわ~♪ではなく、お別れしたくなるお話は、また明日。