気になっているところだけを、一日ですっきりさせたい!

S(30代女性) 福岡市東区/マンション/3人暮らし

【総合満足度】★★★★☆
【実施時間】4時間/1日
【実施場所】クローゼット2か所、廊下収納、洗面台下


米倉

サービスを依頼していただいた、きっかけを改めて教えていただけますか?

S様

■子どものサイズアウトした服やベビーグッズなど、今は使わないものの今後の為に箱ごと保管しておたいものが多く、それを空いたところに詰め込んでいた為、色んな場所が占領されていた。
■掃除用品などのストック類が洗面所やキッチン、物置など色々なところにあった為、何があるのか自分でも把握できないので無駄買いをすることが多かった。
■細かく整理しようとして収納ケースなどは沢山買っていたが、活用できていない。
■リネン類など、場所をとるものを入れるスペースがなく寝室に出しっぱなし。

などの点が気になっていましたが、平日は仕事、週末は小さい子どもの世話で収納を見直したりゆっくり片づけたりする時間が取れずにいました。そんな時知人に紹介してもらい、ある程度大まかにで良いので片付けとアドバイスをお願いしたいと思い依頼しました。

米倉

収納スペースのレイアウト変更をしましたが、いかがでしたか?

S様

あまり多く時間を取れない為、1日でどうにか出来ないかというお願いでしたが、まず1番困っていた”使わない子ども用品の収納”は、クローゼットの使い方を変えるだけで収納量が格段に増え、2つのクローゼットに積み重ねてた箱や収納ケースが1つのクローゼットにすっぽり収まりました。そのおかげで出しっぱなしだったリネン類なども収納できて部屋が広くなりました!また、買ったものの活用できていなかった収納ケースなども上手く活用していただき、ストック類の整理もとても管理しやすい状態になっています

普段片付けに多くの時間を使えないので、収納や片付けのコツなどをアドバイスしていただき今も実践しています!あれもこれも、と色々お願いしましたが、「じゃあこうしましょう」「それならこうした方が良いかも」とアイディアを出してくださり、やはりプロの方は凄いなぁと思いました。

米倉

使いにくいところはありませんか?

S様

今のところはありません。今回お願いしていなかったキッチンが気になってきたので、またお願いしたいと思っています。

本当に、家にあるものを上手く活用し工夫することで、収納スペースがこんなに広くなるのか!と驚きました。とても気さくな方で、楽しく片付けが出来てあっという間の5時間でした。ありがとうございました。

米倉

1日でしたがすっきりされたようでよかったです。S様ありがとうございました。


S様のお片づけを振り返って…(米倉)

収納に関しての工夫がたくさん見られたS様。使いにくい収納スペースを少しでも使いやすくなるようにと、ご自身で頑張っていらっしゃったこと、引き出しの中は丁寧に収納されていたので、ヒアリング1時間+作業4時間=5時間の滞在時間で、4か所も改善できました。クローゼットの外にでていた収納ケースを内に入れることができたので、お部屋も広く使えるようになり、元気盛りの息子さんも安全に遊べるようになっていると嬉しいです。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認の後に、当サイトで紹介をしております。