書類とおもちゃが混在している仕事部屋を改善したい!

K様(30代女性) 福岡市早良区/マンション/3人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【実施時間】5時間/2日
【実施場所】お仕事部屋全体、クローゼット、廊下収納


米倉

サービスを依頼していただいたきっかけを、改めて教えていただけますか?

K様

物は多くないはずなのに、なぜか家全体がスッキリしないという漠然とした悩みがありました。中でも、リビングのソファの上が子どものおもちゃ置き場になっていたのをどうにか改善したかったです。
仕事部屋は、書類とおもちゃの収納場所が混在して使いにくい状態でありながら手付かずだったのでモヤモヤしていました。

米倉

お悩みは解消できましたか?

K様

プロ目線で自宅の収納状況を見てもらい、実は収納場所があるのに、それらを上手く使えていないということが判明。既にある収納棚を活用しながら、省スペースでしかも使いやすい部屋に変えてもらえたのでよかったです。

特に困っていたリビングのソファは、おもちゃを移動してやっと家族で座れるようになりました。一番の変化は、子どものおもちゃ収納場所が定まったこと。子どもも自分だけのスペースができて嬉しそうですし、出し入れがスムーズになったことでお片付けも上手になりました!

仕事部屋は優先度に応じて書類を収納したことで作業効率もあがりました。外にたくさん物がでていた衣装部屋は、備え付けのクローゼットをきちんと活用することで空間がすっきり。掃除もしやすくなって一石二鳥です。


お掃除がしやすくなってよかったです。K様ありがとうございました。


K様のお片づけを振り返って…(米倉)

1日目にお仕事部屋をお片づけし、子どもさんのおもちゃと本の配置を整えました。2日目に伺った時に、子どもさんが、自分で読みたい本を持ってきて、読み終わったらちゃんと元のところに戻す場面を目の当たりにし、お片づけ成功と大変嬉しく思いました。パッと見た感じは、問題がないのではと思ったK様邸。クローゼットに収めるものと、外に出して置くものを見直すことですっきりと使いやすく改善できました。ご自宅でお仕事することが多いK様の作業効率アップにつながってよかったです。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認の後に、当サイトで紹介をしております。