収納がたくさんあっても片付けられなかった!モノの住所をきちんと決めることで、新居は片付けが楽になりました。

K様(40代女性) 福岡市西区/一戸建て/3人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【利用内容】
 ●お引越しプランニングコース
 ●新居の収納サポート:16時間/5日


米倉

お引越しに際しご依頼をいただきありがとうございました!

K様

新居への引越しにあたり ”今度こそ” 片付けがきちんとできる家にしたかったのでお願いしました。口コミなどを見て、気さくに相談、お話が出来そうな感じがしたのでRISOLAさんに依頼することにしたんですよ。

米倉

選んでいただいて本当に嬉しいです。

K様

口コミにあった通りで米倉さんの気さくな人柄がとても話しやすくて相談しやすかったです。お願いして本当によかったです。

米倉

ありがとうございます。収納サポートもご満足いただけましたか?

K様

はい!とにかく速い!
1人だと「どうしたらいいかな〜」「どこに入れたらいいかな…?」とダラダラしてしまい、時間だけが過ぎてなかなか片付かないんですが、米倉さんのテキパキしたアドバイスであっという間に片付けられ、綺麗に収納されました。

米倉さんは経験豊富で、キッチン収納等のサイズも把握されているので、収納ケースなど、メーカー・サイズ・個数を考え、シンデレラフィットするようにしてれました。

おかげで、きちんと収納場所が決まって綺麗に収納されていると、使う時も気持ちいいし、使った後も “きちんと片付けること” が出来るようになりました。

米倉

正しい片付けができるようになりましたね!新築経験もあるK様だからこそわかるメリットもありましたか?

K様

新居は3軒目ですが、最初は収納が少ないと片付けられないと思い、2軒目は収納容量を多く設計してもらったんです。でも、収納があっても片付けられないと実感して、今回の3軒目は収納をある程度絞った設計にしてもらいました。だからこそ、きちんと片付けができるようにとプロに依頼し、綺麗に収納をする事ができて満足しています。

やはり、引越し前に我が家の荷物を把握して収納プランニングをしてもらったことが良かったと思います。

また、引越しまでに自分で少しずつできる整理のアドバイスをもらったり、新居の収納場所が荷造りの時に把握できていると引越し後の荷解きもスムーズでした。
いつも、とりあえず荷造りして、引越し後の荷解きで「どうしようかな〜」思いながら…とりあえずしまい込んでいたので…

米倉

しっかり収納計画を立てることが引越しが上手くいくコツなんです。

K様

使いやすくきちんと物の住所が決まったので、新居は片付けが楽になりました。これを維持できるようにしたいです。

米倉

使いやすく戻しやすい収納を維持してくださいね。この度はありがとうございました。


K様のお片づけを振り返って…

収納動線と収納スペースがしっかり考えられ設計されたステキな注文住宅で、私も楽しく収納計画を作成することができました。元々お手持ちの収納家具・収納ケースを、新居のどこで何を収納するか? また、システムクローゼットのアイテム(棚・パイプ等)の追加提案等もトータルでご提案できたのも、お引越しの数ヶ月前にプランニングの依頼をいただけたからこその結果です。モノが増えたら時々整理をしながら、新居の収納をきれいにキープしていってくださいね。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。