転勤族で県外からの引っ越しでしたが、柔軟な対応と、短時間で我が家の性格を見抜いた提案が助かりました。

N様(30代女性) 佐賀県/一戸建て/4人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【利用内容】
 ●お引越し前プランニング(オンライン)
 ●お引越しサポートコース(新居収納):10時間/2日


米倉

お引越しサポートをご依頼いただきありがとうございました。

N様

口コミが良かったため依頼を決めました。県外からの引っ越しで、 前のおうち を見てもらうことができませんでしたが、サポート方法に関して事前にご提案頂き、柔軟に対応いただきました。
前のおうちと新居の写真を送ったところ、捨てようと思ってた家具が有効に使えると教えていただき驚きました。おかげで新居で収納家具を新たに購入せず済みました。

米倉

写真と間取図を見るだけでプランを立てたので多少不安はあったのですが…ご満足いただけましたか?

N様

はい!アパートから借家への引っ越しだったため、収納スペースはあるのに使い方が全く分からなかったんです。転勤族なので、今は使わないけど次のおうちで使うかもしれないもの(カーテン・照明・本棚etc)のための物置部屋を作りましたが、物置部屋もすっきり収納してもらい、有効活用できありがたかったです。

米倉

単なる物置きと化するのはもったいないですからね。

N様

ほかにも、家族の性格・背景(転勤族)を考慮して臨機応変に提案いただいたこと、子供がお片付けしたくなる仕組みを考えてくださったことが助かりました。

米倉

電話で色々教えてもらったことが提案に活きました!

N様

メールでも相談できたこともよかったです。
例えば1日目と2日目の間に困ってることをメールでお送りした時にも、プランニングしてきてくださったり、「最後にどこか気になるところは?」と聞いてくださって、時間も遅くなってもご快諾してくださったことにも感謝です。
短時間で我が家の性格を見抜き、収納方法を瞬時に提案してくださるのはさすがでした。

米倉

幼いお子さん連れの大移動のお引越しでしたから何とかお力になりたくって…

N様

乳幼児連れで、基本夫にお世話を頼み、時に抱っこ・授乳などしながらのお片付けでしたが、都度臨機応変に対応いただき感謝しています。
なんでも受け入れてくださりそうな雰囲気だったので、遠慮しがちな私でも『授乳します』『チョコつまみます』と言いやすく、また上の子がピコピコハンマーを振り回してるのにも付き合ってくださったことも嬉しかったです。

米倉

久しぶりにピコピコハンマーを見て、私もテンションあがりましたよ~

N様

また、育休中・コロナ禍で家族以外と話す機会がしばらくなかったところ、女子会のように楽しくいろんなお話ができて楽しかったです。お話しながらも手が止まらないところがプロだなぁと感心しておりました。

米倉

手と頭と口を動かしていました…(笑)ご自身でされた場所も落ち着きましたか?

N様

おかげで片付けスイッチが入り、その後古いアルバムを全部デジタル化したのと、宿題のフリマアプリ活用を取り組んでいます。家族も使いやすいようで、溢れたり出しっぱなしになったりせず、子供は自分でできることが増えました。

米倉

すばらしい!片付けスイッチ!育休期間を利用して、無理せず整えていってくださいね。


N様のお片づけを振り返って…

依頼をいただいた際に、転勤での県外からのお引越し、乳幼児連れとお聞きし、少しでも負担が軽減できる方法とこれからの転勤も見据えたプランニングをさせて頂きました。前のお家の荷物の量を写真で拝見しヒアリングをしたことで、新居に届く家具類が把握できたこと、不必要なモノが新居に運ばれなかったこと、1日目と2日目の間隔を1週間ほどあけて、ご夫婦で細かなところは頑張られたので、10時間(2日間)の収納サポートで新居の収納がしっかりと整いました。お子さんのおもちゃスペースも充実し、遊びやすくなっているので、思いっきり走り回って家族みんなで新生活を楽しんでくださいね。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。