マイホームへの楽しみな引っ越し。1日でも早く新居ライフをスタートさせたい!

S様(30代女性) 福岡市早良区/一戸建て/3人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【利用内容】
①「新居の収納提案書」作成
② お引越し準備:3時間/1日
③ 新居の収納サポート:11時間/2日(おうち全体)

※お引越しのお片づけ「お引越し準備コース」「お引越しサポートコース」を利用。「新居の収納提案書」も作成した事例です。


米倉

お引越しお疲れさまでした。まずはサービスの利用のきっかけを教えてください。

S様

新居への引っ越しは楽しみな反面、仕事や子どもの保育園などのスケジュールが引っ越し前後で詰まっていました。そのため、1日でも早く荷解きと片付けを終わらせ、日常生活を送れるようにしたいと思い依頼しました。

米倉

「お引越し準備コース」からご利用いただきましたがお役に立てましたか?

S様

来てもらった時に、家具家電や荷物の量を見てもらい、持っていきたいもの、捨てるものを大まかに決められたのもよかったですが、数日後にメールで届いた「新居の収納提案書」が、新居の間取りに合わせて、家具の配置や収納のポイントが絵で書かれており、イメージが湧きました。

イメージが湧きすぎて、自分の理想を書き足したり、提案書を片手に家具を見に行ったり、ワクワクした日々を過ごしました(笑)
提案書には、〇日までに粗大ゴミは処分する。〇〇から荷造りをする。など、やることが明確に書かれていたので、何から手をつけたら良いのか家族で共有してテキパキ作業できました。

米倉

お引越しのサポートで新居に伺った時に、使い込まれた提案書を見て、とても嬉しかったです。

S様

引っ越し当日は提案書の配置図を引越し業者さんに見せて配置の確認をしていたので、あれどこ?これがない!という事もなく、当日必要なものを、スムーズに荷解きができましたよ。

米倉

引越しの翌日と翌々日の2日間の収納サポートはいかがでしたか?

S様

米倉さんに来ていただいてから本格的に荷解きを開始。予めの計画通りに役割分担をして、私は個人スペースの整理を、米倉さんにはキッチン、洗面所、子ども部屋をメインにお願いしました。
作業しながら、使う頻度などをヒアリングしていただき、最後に一緒に微調整をして完璧に片付きました。たった2日で全ての段ボールを解くことができ、3日目からは家族全員が引っ越し前と同じ日常生活を送れるようになり大変助かりました!

米倉

引越し3日目で夕飯が作れてしまう…と、一緒に笑いましたよね。お気に入りのスペースはありますか?

S様

提案書の案をそのまま採用した「子どもが自分でお片づけしやすいおもちゃスペース」です。保育園から帰宅した子どもは大喜び、そして狙い通りに自分で張り切ってお片づけをしてくれました!その様子が嬉しくて、動画を撮り米倉さんに送りました。元々あった家具を子ども用に用途変更をしたり、アドバイスをいただけて本当に良かったです。

米倉

いただいた動画は嬉しく、何度見てもにやけてしまいます…(笑)ご家族で新居ライフを楽しんでくださいね!


S様のお片づけを振り返って…

引越しの約1ヶ月半前にお伺いし、新居のヒアリングとモノの整理方法のレクチャー(必要なモノ・収納用品の選別)を実施。後日「新居の収納提案書」で、スケジュール、各収納用品の用途、配置等をご提案しました。それを活用され、S様ご自身できちんと整理を進められていたので、不必要なモノが新居に運ばれることなくお引越し。段ボールの中には必要なモノだけが入っていたことで収納のサポートも非常にスムーズでした。お子さんがワクワクして、自分でお片づけができる空間を作りたいというS様の想いを形にでき、私自身も楽しい気持ちでサポートさせていただきました。ありがとうございました。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。