「収納提案書」のおかげで気持ちに余裕を持って引越し。新居は生活動線もスムーズで、気持ちもスッキリ!

S様(40代女性) 一戸建て/4人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【利用内容】
 ●お引越しプランニングコース
 ●引越し前整理サポート:1日
 ●引越し後収納サポート:3日(オンライン)


米倉

福岡から県外への引越しにあたって、プランニング依頼をいただいたのが最初でしたね。

S様

初めての家族での引越で、少しでもスムーズに準備が出来たら良いなと思い、依頼させて頂きました。

米倉

引越し前の準備のサポートは3時間ほどでしたがいかがでしたか?

S様

初回訪問で、お部屋を見ていただいたあと、整理のアドバイスを貰い、背中を押して頂いたことで思い切ってモノを整理でき、短時間で段ボールひと箱分の服が処分できました。しかも、引越し前なのに、オフシーズンとオンシーズンの洋服が一目瞭然に見易く、かつ取り出しやすくなりました。
初回の訪問後に友人のお祝い事があったのですが、たまにしか使わないフォーマルなお洋服がストレスレスで見つかり、バタバタしがちな準備がスムーズに出来たときは本当に感動しました。

また、家族全員がいる時に米倉さんに来て頂いて ”米倉マジック” を体験したので「ほら、米倉さんがこう言ってたでしょ?」と言えば、みんな納得して片付けてくれたました。家族みんなで米倉さんのアドバイスを受けたのはとても良かったなと思ってます。

米倉

引越し直前だったので仮収納でしたが使いやすくなってよかったです。

S様

そして後日いただいた「提案書」には、使ってる家具をどこに配置すれば良いか、また各部屋をどのように使って毎日の生活をスムーズに送っていくかまで考えられていて、感動を覚えました。

余りに感動して大船に乗った気になり、「引越し前に整理はちゃんと頑張ってね!」と米倉さんからお尻をたたかれてましたが、気が大きくなりすぎて、実は整理をサボったまま引越し日を迎えてしまいました…

米倉

サボったという秘密を打ち明けちゃいましたね…

S様

新居への荷入れの際は、米倉さんに頂いた収納提案書を壁に貼り、引越会社の人に自主的に運び込んで貰ったので、そこまで混乱も起きず、私は子供達とお昼ご飯を食べる余裕さえありました。
小さい子供が居る引越なので、事前にどこの部屋にどの家具を運ぶかが全て決まってたのは、気持ちに余裕を持って臨めたので、本当にありがたかったです。

米倉

でも収納サポートはオンラインでしたので大変でしたよね…

S様

たしかに…。家具は同じでも収納方法が違うので、段ボールから全て出してしまうまでに時間は掛かりましたが、LINEで米倉さんにアドバイスを頂いたり、オンラインで実際に状態を見て頂き相談させて頂く度に、便利な収納グッズをご紹介頂いたり、収納方法を教えて頂けたり、どんどん快適な空間が出来上がっていきました。

どの部屋に何を置くか、どのように使っていくか、私達家族の視点でアドバイスを頂けたことに満足です。そして、実際にやってみて困ったら、話しを聞いた上で別の提案をして頂いたこともありがたかったです。
家族も同じ認識で使ってくれるので、物の迷子が減りましたし、日常の生活動線もスムーズです。迷ったら米倉さんのアドバイスを思いだしてやってみたりして、とても過ごしやすい部屋になりました。

収納場所がカテゴライズされて明確なのは「これほどまでに気持ちがスッキリするのかー」と、家事をしながら思う事もあります。

米倉

細かすぎない方がご家族みんなの認識が揃いやすい場合が多いです。

S様

夫は私の話はうっとうしそうに聞くのに「米倉さんがこう言っているよ」というとサッと動いてくれることもありましたよ!

米倉

1度しかお会いしていないのに、そんな効果も!

S様

引越の段ボール箱は無くなったとは言え、引っ越し前の整理ができておらず色々な物を持ってきてしまっていたので、整理はまだまだ必要なので、まだまだスッキリ出来ていないところもありますが、米倉さんのアドバイスを思い出しながら、今後は自分達の生活に合わせてますます過ごしやすく生活しやすい部屋にしていきたいと思っています。

我が家は米倉さんに依頼させて頂き本当に良かったですし、感謝しかありません。我が家の整理収納とプランニングをお手伝い頂き本当にありがとうございました!

米倉

基本を思い出しながら、家族みんなで暮らしやすく磨き上げてくださいね。


S様のお片づけを振り返って…

収納サポートに伺えない距離の県外へ、しかも1ヶ月後にお引越しというタイミングでご訪問。初回訪問でクローゼットの整理を一緒に行い、整理方法をレクチャー。そして引越し10日前に提案書を持参し、綿密に打ち合わせ。収納サポートはオンラインで行うという方法でしたが、ほぼ予定通り家具も収まり提案書がお役に立てたようで安心しました。育児をしながらのお引越しで、かなり大変だったと思いますが、S様の整理に対する意識、収納の考え方はスキルアップしています!これからも少しずつ快適な空間に仕上げていってくださいね。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。