家族が片付けを学ぶきっかけにもなり、夫婦喧嘩を最小限に抑えられた引っ越しは、お値段以上の価値でした

I様(30代ご夫婦) 宗像市/一戸建て/5人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【利用内容】
 ●お引越しプランニングコース
 ●新居の収納サポート:10時間/2日


米倉

最初にLINEで連絡をくださったのはご主人でしたね。

ご主人

夫婦で片付けが苦手なので、新居での暮らしを設計するにあたり、夫婦の無用な衝突を避けようと思い連絡をしました。電話での第一印象から非常に親しみやすく、安心してお任せできたのでいいご縁に恵まれたなあと
思っています

奥様

物が溢れた家で窮屈な毎日を送っていました。引っ越しを機にスッキリした生活を送れたらと思っていたところ、主人が依頼しようと提案してくれました。

米倉

元々の住まいを見せてもらった上でのプランニングは役に立ちましたか?

奥様

はい!子どもたちを含めた家族との会話の中から、今の生活だけでなく、過去も未来も含めた収納の提案をしていただけてとても嬉しかったです。また提案書はイラストや具体的な商品が記載してあり、イメージしやすかったです。

我が家にとって、よねさんをお呼びすることは決して安い金額ではありませんでしたが、LINEでのフォローやオンラインでの熱意あるご提案、なにより夫婦喧嘩を最小限に抑えられた引っ越しに金額以上の価値を感じています。

ご主人

もっと綿密な打ち合わせが必要だと思ってましたが、予想より短時間で的確な提案やアドバイスが頂けたと思っています。

米倉

ご夫婦の間に少し入らせてもらった感じですね…

奥様

乳幼児を抱えての引っ越しは、精神的にも体力的にも辛くて、家族の空気がピリピリしていました。そんな中でのサポートは辛いのかと思っていましたが、よねさんのお人柄と手際の良さで家族全員が重たい腰を上げ続けることができました。

収納サポートでは、部屋を埋め尽くす段ボールがどんどん空っぽになっていき、魔法のようでした。キッチン収納のよねさんの集中力には敵いません。ただ、お任せしてしまった代償に、しばらく「あれどこだったっけ??」のストレスが続きましたが…笑

でも、毎日使うキッチンは、使いやすさ、しまいやすさに感激しています。食洗器から食器棚に直すのが一瞬です。ついついクセで仮置きが増えていますが、それほどごちゃつくことなく過ごせています。

米倉

お話しながら収納したとは言え、どこだっけ?はありますよね…。

奥様

でも、引っ越し後2週間ちょっとで普通に生活ができていることに驚きです。それは、慣れない新居での家事・育児の動線を「収納」にて引いていただけた効果が大きいと思います。そして、収納と片付けの違いを生活を通してはじめて理解できました。

米倉

ご主人はいかがですか?

ご主人

使う人に頻度を聞きながら定位置を決めていただいたので、家族みんなが使ったものを定位置に戻す方法を一通り学べたのは、とても有意義だったと思います。

引っ越し前は取り出しやすいモノだけで生活していましたが、今は家にあるモノたちに迷わずたどり着けるので使う道具の選択の幅も広がってモノを使う喜びも増えたように感じています。また、迷子になったモノたちが床に散乱したり、見えないところに押し込められたりすることなく、モノが出番まで静かに待機しているように思います。

米倉

娘さんたちも一緒に収納を考える事ができたことが、いい結果につながったと思います。

奥様

片付けが下手くそな両親のもとで、整った部屋を知らないまま大きくなるのでは…と心配していました。そんな娘たちも今回の経験は大きかったと思います。親戚のおばちゃんではありませんが、そのくらい近い空気を醸し出すよねさんのキャラクターがうらやましいです。毎回早朝、遠方からありがとうございました。

米倉

親戚のおばちゃんのような距離感でサポートできて楽しかったです!こちらこそありがとうございました。


I様のお片づけを振り返って…

ご主人がきっかけを作ってくださり、ご家族で取り組まれた引越しプロジェクト。新調される家具の提案も含めたプランニングと、キッチン、子ども部屋等の収納をサポート。提案書を元にご夫婦で家具の配置や収納をしっかりされていたので、ご自身で不安な箇所を中心にサポートをしました。お子さんのおもちゃ・勉強机まわりはお子さんが主体となり収納を一緒にしたので、学ぶ機会も作れたサポートでした。ご家族それぞれが自分の場所の片付けを意識して、家族で仲良く新居ライフを楽しんでくださいね。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。