『アリさんも 巣をつくらずに さよならよ』引っ越しのお片付け

本日のお片付けあるある川柳『アリさんも 巣をつくらずに さよならよ』

昨日今日とは2日間、お引越しのお片付けに行ってきました。新築のおうちのお片づけは、いつも以上にテンションが上がります。

引越しの片付け
カオルはカエルが苦手です

箱の中からは「必要なモノ」しかでてこないよう、奥様がしっかりと整理してから荷造りされており、事前にどこに何を入れるかの収納計画を私と立てているので、ダンボールから出して、どんどん入れていきます。

今日は昆虫と爬虫類が大好きな男の子のお部屋からスタート。打合せの時にお子さんが私に大好きなモノをたくさん見せてくれたので、私はヤツがどこから出てくるかな~とドキドキ。

おもちゃの片付け

一番大きくて、リアルなヤツが・・・(汗)小さいヤツもたくさんいますが、こいつがリアルすぎて・・・でも、記念撮影をしましたよ!

ごめんね。大好きなカエルくんをヤツとか言って・・・でもね、おばちゃんはカエルが苦手なの。一度も触ったことないし、田んぼのあぜ道もカエルくんがいるから避けていたの。家の目の前が田んぼだったおうちで育ったのに・・・名前はカオルだけどね。

子ども部屋の片付け

子どもさんが取り出しやすいように、ママに調整してもらって完成。あの子もこっちを見ています。

帰宅後、奥様からLINEをいただきました。保育園から戻った子どもさんがここで楽しそうに遊んでいる姿を。気に入ってくれてよかった~疲れもぶっ飛びますね!

引越しの段ボール

引っ越しの翌々日の夕方には、段ボールは引き取りを待つだけの状態になりました。これで明日からは段ボールもないすっきり片づいたおうちで、新生活がスタート。S様、お疲れさまでした。新しい生活を楽しんでくださいね。

クッキー

私も幸せな気分で帰宅したら、東京に住む親友から、とってもウキウキするクッキーが届いていました!先月並んで、発送は1か月後だったんだってーー。ツッカベッカライ カヤヌマ っていう赤坂のお店。

なんだかとっても幸せな気分になれた一日でした。おやすみなさい。