家が散らかっていてイライラしていました。今は散らかっても、家族みんなで片づけが出来るようになりました
N様(30代女性) 福岡市東区/一戸建て/4人暮らし
【総合満足度】★★★★★
【実施時間】24時間/8日(約5ヶ月間)
【実施場所】3LDKのおうち全体

約5か月にわたるおうち全体の整理収納、本当におつかれさまでした。当初のお困りごとから教えてください。

家がなんとなく散らかっていてイライラする。
⼦どもも⽚付けがなかなか出来ずにイライラする。
当初の私はこの2つにイライラしていました。

ロボット掃除機が走られること。お子さんに「片付けよう」と言えるようになることが目標でしたね。結果はどうでしたか?

どこに何を収納すべきかが決められたので、収納場所に家族全員が迷わなくなりました。もちろん、散らかりはしますが、⽚付けが家族みんな出来るようになりました。それは、私だけではなく、夫や⼦どももうまく巻き込みながら⽚付けの指導をしてくださったおかげだと思っています。
特に、「⼦どもたちが⽚付ける場所を判断できるようになったこと」は大きな変化です


お子さん自身に「いる・いらない」の判断をしてもらい、一緒に場所を決めていきました。収納する場所が足りなかったので、新しくカラーボックスを買い、スペースを無駄なく使うことができるようにご提案

必要な収納用品はご主人がすぐに買いに走ってくださったことも、ありがたかったです。

「収納から考えても上手くいかないから、プロに頼んだ方がいいのでは?」と夫も依頼を賛成してくれていたんですよ。家族の状況(夫が今ここ気にしてるから、スケジュールとは違うけど先にここやっちゃおうみたいな機転)で、みんなが満⾜する形で進めてくださったことも満足度が高いポイントです。

当初の予定よりずいぶん早くゴールに辿り着けたことも、ご夫婦で協力したからこそです!




キッチンはカウンター下にちょうど収まる食器棚を新調。高さのあるシンク下の引き出しから食器を移動させることができ、カウンター下の見た目も大きく変化してスッキリ整いました。

米さんのちょうど良いサバサバ感、こちらの話を聞いてくださる姿勢などに信頼感を覚えました。⽶さんにお願いして良かったです!ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。ご家族みんなで「片付けができる家」を持続していってくださいね。
※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。
福岡の整理収納アドバイザー 米倉 薫
「片付かない…」「片付けられない…」お片付けのプロがそのお悩みを解決します!
◆自宅に来て欲しい方→ 整理収納サポート ご訪問可能エリア:福岡県内・佐賀(鳥栖・基山近郊)
◆しっかり学びたい方→ 整理収納セミナー

姫路の整理収納アドバイザー 岡田 裕子
RISOLA姉妹店:姫路を担当する岡田裕子です。→姫路店ページ
整理収納アドバイザーである、片づけのプロと一緒にお片づけ。お家の片づけにお悩みの方!あなたのお家に駆けつけます。
[姫路店ご訪問可能エリア]
兵庫県内全域(姫路市・高砂市・加古川市・たつの市・相生市・赤穂市・宍粟市・小野市・加西市・西脇市・三木市・明石市・神戸市・芦屋市・西宮市・宝塚市・尼崎市・川西市)