育休中に何とかしたい!報告する場所があることで、やる気につながりました。

T様(30代女性) 埼玉県/マンション/4人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【実施時間】7時間/6日 ※オンラインでお片づけプランを利用

すべてオンラインでサポートした事例です。 
(①オンライントークコース:1時間利用  ②オンラインざんまいコース:2ヶ月利用)


米倉

サービスを依頼していただいたきっかけを改めて教えていただけますか?

T様

第二子を出産後4人家族となり、荷物が増えていくばかり…。部屋が片付けづらく、生活感だらけでごちゃついており、掃除をしてもスッキリしないと感じていました。育休中に何とかしたいと思い依頼をしました。

米倉

一番困っておられたお部屋もすっきり片付きましたね!

T様

物置と化していた部屋を、部屋として機能させたいと思っていました。
また、何も置いていなかったはずの場所にも、どんどん色んなモノを置いていることが嫌でした。

米倉

ビデオ通話と、LINEでのサポートでしたが、いかがでしたか?

T様

全部自分で手を動かすので大変でしたが、育休中で大人との会話が著しく減り、褒められることも達成感も何もなく、日々疲労だけが蓄積してる感あったので 報告する場所があるだけでもやる気が出ました!

米倉

丁寧に事前に写真を送ってくださったり、ご報告をいただけたので、オンライントークがスムーズでした。ご満足いただけましたか?

T様

はい。自分では考えつかなかった収納方法などを知れ、想像以上に部屋が整いました! でも、リビングに沢山のものが集中してしまい、やはり狭いです。我が家の家具や物の量のバランスの問題なのですが…

米倉

今回のお片付けで動線は改善されているので、モノの量を見直しながらさらに手直ししていってくださいね。この度はありがとうございました。


T様のお片づけを振り返って…

オンラインで約2ヶ月間のサポートをさせていただきました。LINEで事前に写真を送ってもらうことで、ビデオ通話の時間が有意義な時間になりました。家事と育児の合間に、少しずつお片付けをされた結果を写真で送ってくださったので、手直しのサポートもスムーズにLINEでやりとりができました。
お一人でのお片付けは本当に大変だったかと思いますが、LINEを「相談の場」として上手く活用し、モチベーション高く動かれたT様。本当に本当にお疲れさまでした。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。