片付けられないお部屋を人に見せることに抵抗がありました。でもオンラインなら!と依頼。

N様(女性) 宮城県 /マンション / 1人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【実施時間】7時間/7日  ※オンラインでお片づけプランを利用

すべてオンラインでサポートした事例です。 
(①オンライントークコース:1時間利用  ②オンラインざんまいコース:2ヶ月利用)


米倉

お片づけを依頼しようと思ったきっかけを教えてください。

N様

長い間住んでいたおうちから、新居へ引っ越しをしたのですが、片付けが苦手で、限られた収納スペースの使い方がわからないと困っていました。

米倉

すべてオンラインでお手伝いしましたが、いかがでしたか?

N様

他人に片付けられないお部屋を見せるのには抵抗がありましたが、オンラインでできると知人に教えてもらい、思い切って依頼しました。見せることによって、色々考えて貰い、山ほどあったパンダの段ボールが消えていくのが楽しかったです。

米倉

今回のお片づけでの気づきや発見はありましたか?

N様

物を捨てる時「感謝して捨てる」という発想がなかったのですが、教えてもらったことで、捨て易くなりました。片付けが苦手で、過去に何冊もの片付けの本を買いましたが、あれは安心感でしかなった・・・専門の方に相談!これが一番の自分に対しての、お片付けとなりました。根気よくお付き合い頂きありがとうございました。

米倉

こちらこそありがとうございました。普段の生活は変わりましたか?

N様

置き忘れ、しまい忘れ、あれは何処??と探すことがなくなり、毎日使う物が迷う事なく取り出せ、出勤準備もスムーズになりました。特に食器棚は乱れることなく、使用出来てます。
「あった場所に物を戻す事」が、ちゃんと出来るよう頑張ります!2ヶ月間ありがとうございました。オンラインで、出来たことに感激です。

米倉

ここからが本当のお片付けです!遠くからですが応援していますね。


N様のお片づけを振り返って…

オンラインですべてサポートしたN様。LINEトーク(チャット)で収納グッズをご提案したり、宿題の進捗をLINEで報告もらったりしながら2か月間でお片付けを実施しました。初回は、お引越し直後で段ボールが山積みでN様ご自身もどこから手を付けようかと悩まれているご様子。また引っ越しの時に ”とりあえず段ボールにいれた” 状態でしたので、不必要なものを取り除く「整理」のコツもレクチャーしました。お洋服の整理では、カメラ越しに「このお洋服は・・・」と見せていただきながら、楽しく整理。話ながらのお片付けは一人でやるより楽しい!と言っていただけたことが印象的でした。次回までの宿題が多くて大変だったと思いますが、回を重ねるごとに判断もはやくなられ、何よりも楽しまれている姿が嬉しかったです。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介しております。