お仕事バッグも、Made in Fukuoka

新年に新しいアイテムが加わると、とってもウキウキしますよね~

新しいワンピース

お仕事の時に着るワンピース&パンツ&バッグが新しく加わりました~。すべてMade in FUKUOKA

ゆったりあったか細コーデュロイワンピースと、立ったり座ったりも楽々なストレッチパンツは、春夏のアイテムやエプロンもお願いをした、なが~いお付き合いの mauve pink さん。素敵なお洋服をどんどん作られているので、欲しいものがたくさんあって困ってしまいます…(笑)mauve pinkさんはこちらのブログをご覧くださいね。

整理収納アドバイザーのお仕事バッグ

これまではロンシャンのバッグを使っていたのですが、すぐにパンパンになってしまい、エコバッグなどをサブバッグとして持つことも多かったので、大きいバッグをずっと探していました。

そんな時、mauve pinkの1dayショップで「手作り布作家の manofelice さん」とお知り合いになり、サイトを見ているとかわいい~と出会ったのが、ストライプのリボントート。

そこで、デザインはそのままで、大きさやポケットなどをオーダーし、大きいけどかわいいお仕事バッグを作っていただきました~

お仕事バッグ
(左)メインバッグ (右)サブバッグ

サイズのオーダーをお願いできたので、レギュラーで持ち運ぶものが1つにまとまりました~すっきり!サブバッグも大きさとどんなシーンで使うかをお伝えしたら、こんなに素敵でさりげないリボンがキュートなバッグが出来上がってきました。

サブバッグ

サブバッグも結構大きいんです。だって、入れたいものが「折り畳みの踏み台」なんです。こんなかわいいバッグに踏み台が入っているように見えないですよね~。踏み台を入れる時もあれば、収納グッズを持参する時にも使いたいな~と思ったので、帰りには折りたたんでメインバッグに入るよう柔らかめに作ってもらいました。

お片づけに行ってきます

いってきま~す。これで、2021年はさらにご機嫌にお仕事ができそうです。manofelice さんありがとうございました!サイズ感が気になる方は、manofelice さんのInstagramを見てくださいね!

ファーバッグ

このバッグも可愛いでしょ。こちらもmanofelice さん。きっと妹が好きだろうな~とLINEしたら「欲しい!」と。兵庫県在住の妹に送る前に、数日私が使ってしまいました。

お洋服やバッグが可愛いと、とっても幸せ。たくさん活躍できるよう、お仕事がんばりま~す。