お仕事着は、Made in Fukuoka

今日は、私を応援してくれている由美子さんのお話。

私がお仕事で着ているお洋服の多くを 由美子さんのハンドメイドブランド ”Mauve pink ”で購入しています。Made in Fukuokaです。

由美子さんと私の出会いは20年以上前。お互い会社員で営業マンでした。不動産業界で、女性営業マン(営業ウーマンかな?)なんてほとんどいない戦国時代?のような頃。取引先の担当者が由美子さんでした。「わっ!女性だ!嬉しい!」と、初めて会った時は砂漠でオアシスを見つけたような気分でした。

その時から「りょーこ」と私のことを可愛がってくれ、仕事でのお付き合いがなくなったあとも繋がっているお姉さま。なんで涼子か?それは、米倉だからです。由美子さんのスマホには、今でも「米倉 涼子」と登録されてます(笑)

お片づけアドバイザーとして本格的に活動すると決めて、エプロンどうしよう?という時に、由美子さんの顔が浮かびました。Instagramでいつも由美子さんのお洋服は見ていたけど、エプロンってあるんだろうか?と思って、聞いてみると「あるよ」と。正確には、「もうすぐ作ろうと思っているよ」でした。

パンツとシャツもMauve pink です。

158㎝の私だと、膝下まで隠れるので長さもちょうどいい。肩紐の調整もできるし、ポケットも大きいので便利。お客様からも「いいね♡」をいただいています。紐がベージュとカーキの2タイプを私は持っています。

こちらもワンピースもMauve pink。このワンピもとってもお気に入り。冬のワンピースも可愛いのあったので買っちゃおうかな~

エプロンのお願い以降、由美子さんとは月1回は必ず会っているのですが、会うたびに新しいアイデアやワクワクするお話ができるので、本当に楽しいのです。お互い個人事業主となった今、意見をもらったり、意見したりとお互いを高めあえる関係は本当に嬉しい限りです。たくさん教えてもらうこともあるし、話しているといいアイデアが浮かぶことも。幸せな時間だなーと思います。

「オトナ女子を服で幸せにします」がMauve pinkのスローガン。「女性は服で幸せになれる!」と由美子さんが言う通り、女性にとってお洋服はとっても大切。お気に入りのお洋服で出かけるとウキウキしますよねー。私は、女性が服で幸せになれるよう、着たいお洋服をウキウキと選べるようなお片づけをしていきたいなと思ってます。

オンラインショップ:https://mauvepink.net/
オフィシャルサイト:http://mauvepink.com/
(オフィシャルサイトの記事は、勉強になるネタがてんこもりです。)

Mauve pink のお洋服。ぜひのぞいてみてくださいね。
由美子さんへのラブレターみたいになっちゃいましたが、日頃の感謝を込めて♡
由美子さんいつもありがとうございます♡


↓こちらは Mauve pinkのInstagram。私の紹介をしてくれた時の投稿です。私がInstagramをはじめずに、もたもたしてたら由美子さんがこんな投稿を…慌ててInstagramを始動したのでした。おしりペンペンしてくれるねーさんの存在は有難いです。