『わたくしよ 百均ちゃんには 負けないわ』素敵なお箱様の使い方

明日はクリスマスイブ。プレゼントをもらわれる方も多いかと思います。今日はお箱様の使い方。「わたくしよ(=お箱様)100均ちゃん(100均のケース)には 負けないわ」です。

素敵な箱はとっているけど、中身は空っぽでは?

先日は「おうちの中をパトロールをして、空き箱をやっつけましょう」とお話しました。でも、きっと、そのパトルールでも、手放せなかった、きれいな箱、素敵な箱ってありませんか?

ブランド物の箱

このような箱。プレゼントが入っていたブランドもの箱。これぞ、「お箱様♡」ですよね、

セリーヌの箱

フタをあけたら!箱の中もこんなにかわいい!そりゃ捨てられません・・・

では、こちらのお箱様、どこかで使っていますか?おそらく、使っておらず「何かに使えるかも~♡」と思って、うす暗~い、棚の奥に放置していませんか?

素敵なお箱様は、ワクワクできる場所で使いましょう!

では、みなさん、100円ショップで買った収納ボックスはおうちにありますか?

100均のケース

どこのご家庭にも、数個と言わず、結構な数の収納ケースがあると思います。最近ではデザインもよくなってきたとは言え、100円ショップのボックス。

100均の収納ボックスに引退してもらって、素敵なお箱様に取り替えてみてはいかがですか?

「何かに使えるかも~」では、ずーっと使う場所はないまま、汚れてしまいます。箱を空っぽのまま保管せず、すぐに使える場所を探してみましょう!使える場所には、きっと100均の収納ボックスがあるはずです…(笑)

よく開ける引き出し、メイク道具や美容アイテムをいれているような場所で使うのがオススメ。きれいでワクワクできるお箱様は、ぜひ、脚光を浴びる場所で使ってあげてくださいね。