工務店さんでは気付かない提案に感謝!収納スペースにきれいに収まっているモノを見るのが、最高に気持ちいいです!!
T様(40代女性) 久留米市/一戸建て/5人暮らし
【総合満足度】★★★★★
【利用内容】
●お引越しプランニングコース
●新居の収納サポート:14時間/3日

無事に新生活がスタートできましたね。ご依頼をいただきありがとうございました。

新居のプランニングをお願いしようと、収納アドバイザーの方を色々探しました。HPやInstagramを見て、経験豊富な点と、料金とサービス内容が合っていそうだなと思い、米倉さんにLINEをしました。米倉さんの人柄のよさと、とても話やすく、自然体でいられるので、片付けができない自分を見せれるなと安心して依頼ができました。

依頼をいただいた頃は、造作家具・収納スペースのオーダーに随分悩まれていらっしゃいましたね。

はい。工務店さんと打合せをしていた新居の収納が、なんだかしっくりきていませんでした。でも、米倉さんからは、これから私たち家族が生活していく新居が、快適で便利になるアイデア、そして、収納スペースの高さ、幅、奥行きの設定までも提案してもらえました。工務店さんでは気付かない提案もあり、それをもとに工務店さんにオーダーができ、我が家にぴったりの収納棚、ファミリークローゼットを作ることができました。とても使いやすく、大満足です。

元のお住まいを拝見し、T様宅のモノの量と日々の動線を確認した上で提案するので、工務店さんと違った視点でご提案できることが強みだと思っています。





そして、提案書には、私の希望の収納ケースや、必要なグッズをピックアップしてくださっていたので、その中から欲しいものを決めることがでました。私が一から探す時間が省けて、本当に助かりました。、また、私が一番求めているものを、適切にアドバイスし、お金をかけたい所と安くできる所など臨機応変によりよい提案を提示してくれた点もよかったです。
収納のアドバイスとサポートをお願いしたおかげで、スムーズに生活ができている点に大満足です。

引越し後すぐとは思えない整った状態に、工務店さんも驚かれていたそうですね。ご自身でしっかり整理して仮収納をされていたので、収納サポートは、とてもスムーズにで、時間短縮できました。

元々住んでいた家は見てもらっていたけど、米倉さんは新居を図面でしか見ていなかったのに、収納サポート初日に、うちにぴったりの収納ケースをピックアップして持参し、シンデレラフィットさせて、どんどん収納していくのが、とても気持ちよかったです。
そして、元々持っていた収納ケースや、収納に使う物を私はすべて捨てるつもりだったのに、それをいつの間にかいろんな所で使ってもらいほとん捨てずにすみました。収納ケースをあけるたびにきれいに収まっているモノ達をみると、最高に気持ちよいです!!



できるだけ使えるモノは使いつつも、かなり多くのグッズを新調されたので、より整ったと思います。

毎回、米倉さんが来てから帰るまでの6時間が、あっと言う間に感じて、引越しの片付けが大変だと感じませんでした。逆に、どんどんきれいに収納されていくモノ達を見ながらワクワクさせてくれるので、米倉さんが来るのが楽しみでした。自分だけでやっていたら、時間はかかるし、無駄な収納用品を買ったりして、無駄なお金を使っていたと思います。思いきって、お願いして本当によかったです。

私に対するコストを、お値段以上の価値と言ってくださったことがとても嬉しいです。一緒にやるからこそ、あっという間の時間ですし、使いやすく整ったと思います。注文住宅だからこそできる、「我が家にぴったりの収納」が実現できてよかったです。ありがとうございました。
※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。
福岡の整理収納アドバイザー 米倉薫 (福岡市中央区在住)
「片付かない…」「片付けられない…」お片付けのプロがそのお悩みを解決します!
◆自宅に来て欲しい方→ 整理収納サポート ご訪問可能エリア:福岡県内・佐賀(鳥栖・基山近郊)
◆しっかり学びたい方→ 整理収納セミナー

RISOLA姉妹店 2025年夏始動
2025年夏にRISOLAは姉妹店をOPENします!実妹のYUKOが、兵庫県姫路市を拠点に、整理収納サポートにお伺いします。
姫路店については、こちらのページで情報更新しますのでお楽しみに…
整理収納アドバイザーである、片づけのプロと一緒にお片づけ。お家の片づけにお悩みの方!あなたのお家に駆けつけます。
[姫路店ご訪問可能エリア]
兵庫県内全域(姫路市・高砂市・加古川市・たつの市・相生市・赤穂市・宍粟市・小野市・加西市・西脇市・三木市・明石市・神戸市・芦屋市・西宮市・宝塚市・尼崎市)