今年もあと1ヶ月。12月スタート

今日は2021年12月1日。あと1ヶ月で今年も終わり。
おかげさまで12月もたくさんの予約を頂いておりまして、今日の時点で年内の予約はほぼ受付終了ですが、多少はお受けできると思いますのでご相談くださいね。

新築住宅の無料相談サービス”Smage”主催のセミナーに登壇しました。
Smageセミナー

西部ガスさんが運営する「Smage」主催のセミナーで、講師として登壇。
「家族が笑顔で暮らせる収納セミナー」と題し、これから住宅購入を考えている方に、モノから考える収納についてお話させていただきました。
同じ間取りでも、家族ごとに持っているものが違うので、住宅購入前にしっかりと持っているモノを把握し、失敗しない収納を考えるヒントになればいいなと思ってます。
セミナーの依頼は随時受け付けておりますので、ご興味のある方はご連絡をお待ちしております。

お仕事の合間に山登りにも挑戦

私は山登りとマラソンが苦手。誘われてもこれだけは嫌だと断ってきました。
でも、友人と山登りのイベントに参加。福岡県の篠栗町にある若杉山キャンプ場から、米の山展望台までを2時間ちょっとかけて登りました。途中130段くらいある階段や、急な坂道もあり、やっぱり嫌いだ…と思いながら登りましたが、やっぱり森の空気は美味しい!

そして、山を抜けて、ゴールの米の山展望台に辿り着いたらこの景色!大好きな福岡がキレイに見えて気分爽快でした。でも、山登りは…しばらくしません。

山から下りたあとは、お片づけの現場へGO。私のInstagramのストーリーズを見ていたお客様は「山登ってから来たんですか??」と驚かれていました。そりゃそうですね。。。

いよいよ冬本番。寒い季節の到来ですが、風邪をひかないよい、元気に年末まで駆け抜けましょう。

福岡のお片づけプランナー 米倉薫

「片付かない…」「片付けられない…」お片付けのプロがその理由を発見します
◆自宅に来て欲しい方→ 整理収納サポート
◆しっかり学びたい方→ 整理収納セミナー

次回の『整理収納アドバイザー2級認定講座』は、12月12日(日)天神にて開催予定