9月スタート!もう少し夏を楽しもう

8月は雨の日も多く、洗濯物も外に干せる日が少なかった福岡。8月はお誕生日月なので大好きな月なのですが、暑さとの戦いはちょっと苦手。マスク生活はまだまだ続きそうですが、ワクチンの2回目接種も終わったので、少し気持ちは楽になった気がします。

8月のまとめ

8月はブログ・インスタは2本しかあげてませんでしたね。気にはなっていたのですが、お片づけサポートの依頼も多くいただき、整理収納アドバイザー2級認定講座の開催もあり、毎日あわただしく過ぎていました。言い訳です(汗)
今年は緊急事態宣言発令と、お子さんたちも退屈している夏休み。お片づけサポートの訪問では、たくさんの子どもたちとお片づけをしました。この共有は、次のブログで必ず!

プライベート

プライベートでは久しぶりに夫婦水入らずで雲仙温泉に1泊で行ってきました。土砂崩れの被害もあった温泉地なのでキャンセルしようかとも思いましたが、宿の方からも連絡をいただき、予定通り宿泊。
福岡から片道3時間の車の旅。15時のチェックインから翌11時のチェックアウトまで、お部屋のお風呂にゆっくり浸かって(大浴場がないお宿)、離れのお部屋のテラスでまったり寛いで、エネルギーをチャージしました。プライベートダイニングだったこともあり、呑みすぎました。

「雲仙九州ホテル」いいお宿でした

またお仕事頑張って、旅行したいなー。本当はそろそろ海外旅行にいきたいですが。もうちょっと辛抱ですね。

福岡のお片づけプランナー 米倉薫

「片付かない…」「片付けられない…」お片付けのプロがその理由を発見します
◆自宅に来て欲しい方→ 整理収納サポート
◆しっかり学びたい方→ 整理収納セミナー

次回の『整理収納アドバイザー2級認定講座』は、9月26日(日)博多にて開催予定