無理なく計画的な引越し準備で、快適な新居生活をすぐにスタートできました

T様(30代女性) 福岡市南区/一戸建て/4人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【利用内容】
 ●お引越しプランニングコース
 ●お引越しサポートコース …[引越し前]6時間/2日 [引越し後]15時間/3日


米倉

無事にお引越しが終わりましたね。引越しサポートのご依頼をいただいた理由を教えていただけますか?

T様

3人目妊娠中に引越しをすることとなり、体力的にも時間的にも不安だったこと、せっかく新居に引っ越すので使いやすい収納にしたい、そして生まれる前にきちんと赤ちゃんを迎えられる状態に家を整えたいと思い片付けのサポートを探していました。インターネットで整理収納アドバイザーを調べて最初に出てきたのがRISOLAさんでした。

米倉

選んでいただいたことに感謝です。

T様

実際に米倉さんにお会いして、とても気さくで話しやすく、お値段もきちんと予算の相談にのってくださり、なにより米倉さんと一緒なら楽しくできそうと思い、サポートをお願いする事にしました。

米倉

引越しの2ヶ月半前にヒアリングでお伺いしたのが初回でしたね。「新居の収納提案書」はいかがでしたか?

T様

事前に引越し前の物量を確認してもらい、新居の間取りを元に作成頂いた提案書には、子供の園や学校の支度場所の希望、洗濯のあとの導
線を簡単にしたいという希望、散らからずいつでも人が呼べる家にしたい等のこちらの希望はもちろん、悩んでいた将来の子供部屋の運用方法だったり、布団やキャンプグッズの収納場所アドバイスや、買い足すべきラックや収納ケースの数も提示していただけて引越し準備の際もとても助かりました!

米倉

引越し前に依頼をいただけたからこそ、引越し前の整理からサポートできてよかったです。

T様

要らないものの処分の判断基準や、引越し前に一緒に片付けてもらうことで「次に米倉さんが来るまでに自分で出来る所まで頑張ろう」と思うことができたので、無理なく計画的に進めることができ、お願いして良かったと思いました。

米倉

引越し前の整理をしっかりされたことが、引越し後の快適な生活につながった要因ですね。新居の収納サポートはいかがでしたか?

T様

引越した日の翌日、翌々日の2日間で予定通り段ボールが見事に空き、感動!最初にキッチン周りと脱衣所を整えてもらえたので、引越し作業でヘトヘトの晩に温かいご飯とゆっくりお風呂にも入れて助かりました。

子供部屋では実際に遊ぶ子供達の声を聞きながら、子供達も一緒におもちゃの片付けに参加出来たので、その後も遊んだ後戻す場所が分かり、散らかりにくくなりました。ファミリークローゼットは、子供達が自分たちで着替えを選びやすい配置を考えてもらえ、朝の支度も楽になりとても助かっています。衣替えの際もケースを少し移動するだけで終わる形にしてもらえて良かったです。

そして引越しの1週間後に来ていただいた際に、実際に生活して見て気になる点などを修正していただけ、まだ引越しして1週間のはずなのに何がどこにあるかを家族でしっかり把握出来ている状態で、とても快適な新居生活をスタートすることが出来ました。コロナ禍な上緊急事態宣言下でなければ友達に「いつでも遊びに来て!」っと言ってると思います(笑)

米倉

引越し1週間後に来客が呼べる状態になってましたからね!T様のお気に入りポイントはありますか?

T様

キッチン収納です。今まではただ詰め込み、手前のものばかり使いがちだったのですが、高低差を作って奥にあるものも使いやすく、一眼で何がどこにあるかが分かりやすくなり、在庫管理がしやすくなりました。

夫と一目惚れして奮発した食器棚の中も使いやすいだけでなく、扉を開けるたびにワクワクするような配置を考えてもらえ、子供たち専用の引き出しやおやつ入れを作ってもらえた事で自分たちでお箸やコップを準備したり気軽にお手伝いをお願いできるようになりました。

米倉

今回のお引越しで、お子さんたちが自分でできることがたくさん増えましたね。ご協力できて本当によかったです。


T様のお片づけを振り返って…

お引越しのプランニングから、引越し前後の整理収納サポートまで、トータルでお手伝いをさせていただいたT様。ご提案したラックや収納ケースも、引越し前に手配されていたので、引越し後の収納サポートもスムーズでした。何より、きちんと整理をされてから荷造りをされていたので、新居に不必要なモノが運ばれなかったことが、快適な新居ライフをすぐにスタートできた、一番の要因だったと思います。お子さんたちも自分でできることが増え、楽しそうに暮らされている様子を拝見できたことが、私も嬉しいです。新しい家族を迎えて5人での新居生活を、思いっきり楽しんでくださいね。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。